UTAU、よりみちするね

 ☆*。 ドラクエ初心者がドラクエ10をはじめてみた 。*☆

初心者さんも気になるチムイベのお話しするね

 

\ こんにちは!うたうです /

f:id:utm29:20170819150937j:plain

 

PS4版が始まったことで9鯖もいっぱい賑わってるよ!!

賑わってる村や町をみるととっても嬉しいね♪

発売日組さんもたくさん人が溢れてる村でこんな風にワクワクしながら冒険にでたのかなって思ったよー!

初心者さんは今チームを探ししてるところだと思うんだけど、チームに入るのって最初はドキドキすると思うんだよね。

 

せっかくなので、昨日参加させて頂いた初心者向け『練習用チーム』さんのチームイベントを紹介するね!

 

 

 

この記事で度々記事にしてる『練習用チーム』。略して『れんちー』さん!

 

 ↓ れんちーさんを初めて知った日

ドラクエ11発売記念コラボ第一弾 - UTAU、よりみちするね

 ↓ れんちーさん紹介記事

コインボスの練習におすすめなチームさん - UTAU、よりみちするね

 

この記事をね、れんちーOBさんが見つけてくれてツイッターでRTしてくれたのです!

その出会いがきっかけでれんちー交流イベントにお誘い頂いちゃいました!

f:id:utm29:20170819153752j:plain

          / 嬉しい…❤ \

 

集合場所は住宅街。

外出してたので遅れての参上になりましたが、

現れんちーさんと卒業生さんたちがいっぱい集まってたよー!

f:id:utm29:20170819154901j:plain

白茶めっちゃながれるうううううwwww

るむ茶とちむ茶が入り乱れるううううwwwwww

 

チムチャ「体重何キロ?」f:id:utm29:20170730085722g:plain

 

無言なのをいいことに何の話??^^

りんご3個分だよ?(暴言)

 

この流れの早さに紛れて夜中にホルモン丼食べてたのをばらされてたよ。

「いちばんいけないのはお腹が空いてること」

って昨日のサマー〇ォーズでも言ってたでしょ!!ツタヤで借りてきて!!

 

は!話逸れた!

初心者さん、安心してください。

いきなり体重訊かれるとかうたうだけです。

 

今回のイベントはカード消化がメインでした!

「〇〇(ボス)行く人はこっち!」

「〇〇(ボス)火力職募集~」

っていう感じでそれぞれ呼びかけて集まってたよ~!

「魔人カード」のメンバー募集中に期限切れっていうハプニングもありつつw

 

うたうはもぐらさんに参加したよ!

f:id:utm29:20170819160631j:plain

もぐらさん2周で欠片あわせて大竜玉5個の大盤振る舞いでした!

イベント仕様の大出血サービスだねー!

 

コインボスになかなか踏み出せない初心者さんも大丈夫!

うたうもいっぱい死んだ!!!

でもみんなすっごくいい人たちばっかりで、楽しくおしゃべりしながら戦えたよ~!

 

ボス消化の合間のまったりタイム。

f:id:utm29:20170819161707j:plain

なぜかプクに変装しはじめるれんちーさんたち。

プクチームでしたっけ??ww

 

f:id:utm29:20170819161929j:plain

二列に整列してミニゲームの時間です。

もっと奥にもメンバーさんたちがいて砂時計になってました。WiiUの限界><

 

ルールはしぐさの「ダイス」をして、出た数の多い人から優勝っていう

初心者さんでも参加できる簡単なミニゲームだったよー♪

豪華な賞品も5位まで用意されてた!頑張れうたう!!

f:id:utm29:20170730085908g:plain「ダイス!」

f:id:utm29:20170730085908g:plain「20」

話にもならない運の悪さを発揮した。

 

 

最後は記念撮影~!

f:id:utm29:20170819162501j:plain

楽しいイベントにおよび頂きありがとうございました~!!

 

この日たくさんフレンドさんが出来て、

夢のお友達100人計画ももう少しで達成しそうだよー!!

 

 へっぽこですが、また機会があれば一緒に遊びたいです♪♪

始めたばかりのお友達さんも良いチームに巡り合えることを願って☆ミ

 

 

 

 ↓ 参加してます♪ ぽちっとよろしくお願いします