UTAU、よりみちするね

 ☆*。 ドラクエ初心者がドラクエ10をはじめてみた 。*☆

リアルのお話をするね

 

リアルの話は極力ここでしないと決めてブログをはじめたわけですが、

今日はどうしてもお話がしたいのでちょっとだけ書かせてください。

 

 

 

 

うたうの父ちゃんはゲーマーです。

昔から新しいゲーム機が発売されたら速攻買いにいくくらいのゲーム好き。

 

その影響をうけて、うたうもゲームに興味を持ちはじめました。

 

父はRPGが好きで、かなりのやり込み型です。

うたうが一番驚いたのは桃鉄の4Pを全部自分でコントロールして全駅の商品を買占めコンプリートして遊んでいたこと。

それ楽しいの??wwwと幼心に思いながら眺めていました。

 

 

うたうがネトゲに初めて触れたことで、父もネトゲに興味を持ち

もともと好きでシリーズ全部買っていた信長の野望onlineを始めました。

「文字の後ろについてるこれなに?」と言い「^^」を指さして

うたうにいろいろ聞いていた父もいつの間にか「^^」を常用するようになり、

複垢がどんどん増えて、もはやガチ勢の域に(笑)

とうとう3台のパソコンが並ぶ部屋の写真が送られてきました。

 

財力半端ない…。一台欲しい…f:id:utm29:20170808222823j:plain

 

 

9年?続いてるそうですが、最近まんねりしてきたといっていたので

ドラクエ好きな父にドラクエ10をすすめてみました。

そしたら「やってみる」というので父の日にオールインワンをプレゼント。

 

結果、見事にハマったようで仕事が終わるとすぐINをし、

夜更けまでゲームをしているようでした。

 

そしてつい先日。

 

父「昨日(父の)実家に帰った」

父「そしたらみんなドラクエ10やってたから盛り上がった」

 

?!

 

 

父「うたうさんのフレンドコード教えてもいい?」

 

 

父ちゃんはうたうを律儀に「うたうさん」って呼ぶんだよ。

偉いね(震え)

 

 

チロリンッf:id:utm29:20170812073327j:plain

 

チロリンッf:id:utm29:20170812073327j:plain

 

 

うたうのフレンドが親戚で埋まっていくお?

 

 

f:id:utm29:20170812070422j:plain

 

f:id:utm29:20170812071516j:plain

 

 

いつから父はインターネッツに疎いと錯覚していた??

f:id:utm29:20170812072228j:plain

 

 

これ父ちゃん気づかなくても親戚の誰かが気づくやつだwww

 

 もう、変なこと書けない…!!

 

 

 

 

 

 

 

     

f:id:utm29:20170723060457j:plain

   / ジュッ \ 

 「 変わらないスタイルでやっていきます」の意。

 

 

 

 

VER5.0はうたう族がアストルティアを乗っ取るストーリーでお願いします。

 

 

 

今のスタイル貫いておkと思ったらぽちっと!