UTAU、よりみちするね

 ☆*。 ドラクエ初心者がドラクエ10をはじめてみた 。*☆

これって詐欺かな

ビールとカキフライ揃ってるなんて最高…!!

f:id:utm29:20170624021408j:plain

 

カクテル2杯で酔っ払い完成のうたうです。ビールは飲めません。

(※今日は2のストーリークリアしてない方にはネタバレになります。苦手な方は注意です)

 

 

カルーアミルク飲んで胃に膜をつくってからカシオレ飲むよ!

(どうでもいいです)

 

カルーアミルクは油断して一気に飲むとすぐ酔っぱだから注意だよ!

(どうでもいいです)

 

 

先日、ドラクエ内でメールが届いた

f:id:utm29:20170624021341j:plain

 

すっごくあやしい…!!

 

これ、返信しちゃだめなやつじゃない?

当たったので、口座番号と暗証番号を教えてくださいっていうやつじゃない?

こういうのわたしのスマホにもじゃんじゃんくるよ…!

 

とりあえず話を聞きに行ってみるね。

ドラクエの世界は裏切りが繰り返されているけど、

私はけっこー人を信じる方なんだ!

 

f:id:utm29:20170624021354j:plain

 

うわぁ…

 

すっごく胡散臭いね…!!

 

リンクスさんは私を別室に招いて、アイテム収集に向かわせたよ。

私はここまでへらへらしながらクエストを受けてた。

 

だって何が貰えるか知ってたからね…!!

 

今になって冷静になって考えてみたらわかる。

きっとあれはセミナーだった…( ͡° ͜ʖ ͡°)だって胡散臭いもん

でも浮かれすぎてて気づかなかった。

 

 

エストで頼まれたものを渡した。

 ↓

欲しかったものが貰えた。

 ↓

「試しにレンドアに飛んでみて?」

 ↓

いくいくぅ~!

 ↓

f:id:utm29:20170624054150j:plain

 

?!

 

 

ここ…どこ?!!www

 

中の人もぱにっく( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

もうクリアした気になって、

HPもMPもサポ含めてボロッボロだったからね!

 

収集アイテムが、夜にならないと咲かないとかいうから、

洞窟の外で魔物たちと戯れまくってボロッボロだからね…!

 

なかなか夜にならないから洞窟に入って見学だけしてこようって思ったら

あったからね…!!

 

触ったら「まだ夜ではないので拾えない。夜にしますか」って言われたからね!

 

自由か!!

 

 

ボロボロのボロボロになって戦闘に勝利した私にリンクスは聞いてきた。

 

「ごめんごめん、間違えちゃった。

次こそ大丈夫だからレンドア飛んでみて!てへぺろ!」

  

「いいえ。」 カチッ 

 

 

もう私は人を信じられない。

 

人はこうして人間不信になるのね。

信用していた仲間や親、側近に騙されるってこんな気持ちか…。

リンクスェ…。

 

 

 

本当に「いいえ」を押して脱走を試みました(笑)

そのくらい心身ともにボロボロだったのです。

でも、あの密室には結界が張ってあってもう出られなかった。

 

もうこれ、立派な詐欺の手口じゃん…!!ε=。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン

ぼったなお●ぱぶかな?!ドラマで観たことあるシーンだね!

 

 

この後の他クエでも信じては騙されて、

便利なものと引き換えに私は人を信じる心を無くしました。

 

ドラクエ…こわい・゚・(。>д<。)・゚・

 

 

 

↓ 参加してます。クリックお願いします♪