UTAU、よりみちするね

 ☆*。 ドラクエ初心者がドラクエ10をはじめてみた 。*☆

アストルティア★ラリー2ndに参加してみた!

初イベントです!

f:id:utm29:20170624023027j:plain

わたしはオルフェアのピイピのお宿から参加したよ!

 

 

f:id:utm29:20170624022840j:plain

↑ 詳しい内容はこちら ↑

 

フレさんのストーリーをお手伝いしていた時に、

「あと30分で始まります」のアナウンスが流れました。

f:id:utm29:20170624024240j:plain

よりによって創生の邪洞。

わたしもフレさんも未参加だったので

お互い「どうする?」「先にクリアしちゃう?」「え、出来るかな」と右往左往w

 

そしてフレさんがリレミトを唱えました。

 

寄り道決定の瞬間です。

                       \いいね!/

 

ピイピのお宿に飛び、エントリー…したのはいいものの、

登録すると始まる時間まで他のエリアに行ったら失格、他のNPCに話しかけられなくなるので、暇になってしまいました。

 

来るの早すぎた(汗

 

しぐさで放置

f:id:utm29:20170624025144j:plain

フレのちむめんさんも混ざってくれましたw

しぐさで何人か固まっていると、いろんな方が近寄ってきてくれます。

 

さぁ!見つめてないで、みんなも混ざっていいんだよ!!

レッツ、トライエブリシング!

 

f:id:utm29:20170624025318j:plain

 ズシャァァ・・・

 

しんでしまうとは なにごとだ

f:id:utm29:20170624040324j:plain

 

 

そういう混ざり方じゃなくて\(^o^)/

 

三人ほど轢いてます!! 免停だよ…!!

 

しばらく踏まれ続けてました。

おかげでまた背が縮んだ気がします(^q^)

 

そんなこんなしていたらあっというまに30分が経過したので

フレさんとパテくんでそのまま参加。

 

必死過ぎてスクショとってないです。

 

オルフェア東→メギストリス領→オルフェアの町で炎の樹木購入→

ミュルエルの森→戦士をぱてにいれて強戦士の書のイッドを倒す

 

だったような気がします…!(うろ覚え

 

結果

f:id:utm29:20170624031344j:plain

(急いで撮ったら光はいっちゃった。見にくくてごめんなさい。)

 

 報酬は名声111pとプレゼントチケット×1福引券×30枚

 

制限時間は1時間だったので、ギリギリのゴールでした。

普段石で飛んでるので、

オルフェアからメギに行く道順で三人とも「あれ?」ってなったよw

 

イベントの最中、 

フレさんがホルン入った瞬間にストーリー始まっちゃったり、

わたしが地図読めないポンコツだったり(ちーん)

どったんばったんなイベントでしたが、

おふたりのおかげで無事ゴールできました(;▽;)ワッショイ

足引っ張ってごめんなさい!!

でもとっても楽しかったです♪

 

 

 

さぁ、寄り道も済んだことだし、 

またストーリーのダンジョン走りなおしだよぉお!

f:id:utm29:20170624033417j:plain

この帽子をかぶると眉毛が発生するからおすすめ。

 

 

 

↓ 参加してます!クリックお願いします♪